フォト

ウェブページ

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

Adsense


がんばろう!

春を思う

連休最終日。穏やかな晴れの日。家族で出かけようと、準備をしていたところ些細なことで兄弟喧嘩が始まりました。

日頃、出かけ前に喧嘩をしたら、中止にするといってたので、私がぶちキレたふりをして”もうどこも出かけない!!”と部屋に閉じこもりました。すると、10分位して子供たちが謝りに部屋に入って来ました。

いつもなら、そこで許して出かけるのですが、今日はそうは行きません。2番目の子が何で誤るの?ボクは悪くない、というような態度だったので、”5年生にもなって、何だその謝り方は!!”と再度私がキレたふりをすると、とうとうすねてしまいました。他の兄弟からもバッシングされ、さらにイジケて、挙句の果て開き直りました。流石の私もマジギレで、バシッと一発。

そんなこんなで、結局出かける時間も当に過ぎ、お出かけは中止に・・・

そういう時代が来たがと、子供たちを並べて、説教をすること2時間。最後は、お互いに謝らせて、仲直りさせました。

どこの家庭にもあるような、些細な兄弟喧嘩。喧嘩するほど仲が良いといますが、兄弟だからこそお互いを思いやり、些細なことは許してあげて欲しいと思っています。

これからさらに難しい時代がやって来ますが、気合いでがんばるぞ!

再開

今日、4ヶ月ぶりに来院したOさん。不妊治療がなかなか上手くいかないので、諦めかけていたとのこと。当院にも10ヶ月ほど通っています。

ただ、やっぱり諦めきれないので、今月から治療を再開。諦めたらそこで終わりですが、諦めず前に進んでいれば確実に夢に近づきます。10年かかってようやく妊娠した方もいます。諦めずその日のためにがんばりましょう!