フォト

ウェブページ

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

Adsense


« 花粉症 | トップページ | 痛いの?? »

日帰り京都旅

2016321funinhariqnwinkyoto

春分の日に京都に行ってきました。

毎年恒例の不妊鍼灸ネットワークの研修会に参加するためですが、

一般的には土曜からの3連休で、小旅行には最高の季節でもあります。

研修会は日曜日ですので、一泊をすれは翌日は京都観光を楽しむことができます。

昨年までは、1泊2日の予定で参加をし、2日目に市内観光をしましたが、

今年は、末娘が中学校になり、吹奏楽部に所属しましたので、

丁度この連休に定期演奏会の予定が入ってしまいました。

毎日この定期演奏会のために朝早くから夕方遅くまで練習をしてるのを見ていましたので

見に行かないわけにはいきません。

なので、今年の京都の研修会は日帰りの行程と相成りました。

朝4時に起き、4時25分に家を出て、始発の京王線に乗り、

JR八王子駅から5時15分発の東神奈川行きに乗りました。

さすがに連休中なので、5時台の横浜戦でも人がかなり乗っています。

新横浜には6時過ぎには到着。

6時18分ののぞみ1号博多行き乗りました。ここまで2時間弱かかります。

いつも7時過ぎに起きる私にとっては、まだすっかり体は起きていません。

既に新横浜では満員の状態で、ここでもさすが連休・・・を実感しました。

隣に乗り合わせた人もおそらく仕事??と思われるサラリーマン風の男性。

せっかくの連休なのに・・・という雰囲気を二人で醸し出していました。

そうこうしているうちに、8時8分に京都駅に到着。

なんと、自宅から新横浜に行くまでとそう変わらない時間で京都についてしまうことに

新幹線の技術レベルを痛感した次第です。

やはりさすがに京都!この時間でも人がごった返しています。

ほぼ観光客でしょう。天気も良いので、さぞ楽しい観光ができることでしょう。

楽しそうな観光客をよそ眼に、研修会場に向かいます。

8時半頃に到着。すでに会員のメンバーは集合していました!

早!!(@_@) 

前泊していた会員が多かったので、それもうなずけます・・・

私の場合は最寄りの駅を始発で出ても、この時間が限界です・・・

このころになるとさすがに体は起きてきますが、完全な睡眠不足状態ですので

思考と体の反応の鈍さは否めません。

10時から研修会が始まり、17時までの7時間ぶっ通しの研修会で

頭はすでにパンク状態・・・・朦朧とした状態で懇親会に突入!!

それほどアルコールには強くない私ですが、こんな状態でいつものペースで

ビールを飲んだものだから、一気にアルコールが回ります。

数杯ビールを飲んで頭はさらにくらくら状態・・・

懇親会は20時までの予定ですが、帰りの新幹線は20時18分ですので

最後まで参加することができず、途中で退席。

参加している先生方とゆっくり歓談できずに、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。

連休中日ですが、帰りの新幹線はやはり満席状態。

お隣は4人家族のお父さんが座っていました。お母さんと子供たちは

通路を挟んで3人席に座っていました。

お父さんは一人ぼっちで、酔っ払いのオジサン(私ですが。。。)の隣とは

旅の最後としては後味が悪かったかもしれません。

ほぼ爆睡状態で、気づいたら新横浜に22時14分に到着。

ここからまだ1時間半家までかかると思うとぞっとしましたが、

八王子駅までやはりほぼ爆睡状態であっという間に到着。

家についたのは丁度24時ころでした。。。

日帰り京都旅行は初めての経験。

しかも全く観光地を回ることなく帰ってきたのも初めての経験。

日本の新幹線の技術力の高さがあればこそできる旅行ですが

とてもハードで、50歳を超えた体にはかなり応えます。

二度とやりたくない旅行です。

翌日は疲れた体に鞭を打って、娘の定期演奏会を見に行きましたが、

あまり記憶に残っていません。。。。(;^ω^)

« 花粉症 | トップページ | 痛いの?? »

鍼灸な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花粉症 | トップページ | 痛いの?? »